ホーム画面に置いて使いたい話題のiPhoneカメラアプリ「Obscura Camera」

Obscura Camera.jpeg

本命のカメラアプリObscura Cameraを紹介します。Obscura CameraはiPhoneのカメラアプリで、ここ日本ではまだ聞きなれない名前かもしれませんが、海外では人気アプリです。

obscura-camera-screen1obscura-camera-screen

Obscura Cameraは撮影から編集して保存するまでこなす、いわゆるオールインワンなカメラアプリで、これ1つで保存までを完結することができます。わかりやすくいうとCamera+のようなアプリってことになるでしょうか。

アップデートも細かく行ってくれるし、その使いやすさから新参アプリにはほとんど入る余地のないホーム画面に唯一のカメラアプリとして居座って早数ヶ月になります。

どうでしょう。カメラアプリ、スマホでの写真編集に没頭した時期にダウンロードした数々のカメラアプリから、目も肥えてより洗練されたアプリのみに選別しアプリ数を縮小させている時期にこの2016年は(もうとっくに)来ていると思うんですが、ステキなオンリーワンなカメラアプリには出会えたでしょうか。

数多くのカメラアプリがApp Storeには溢れていますが、ワンポイントリリーフ的なものではなく、標準カメラの代替にできる本命のアプリはそう多くはありません。iPhone7のカメラもさらに進化しました。そういうカメラアプリを探しているならObscura Cameraおすすめです。

Obscura Cameraをダウンロード

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大
macyoursレクタングル大

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大