iPhone6s用の純正Smart Battery CaseはiPhone7で使えるのか

iPhone 7 Smart Battery Case.jpg

あの歪な形状をしたアップル純正のスマートバッテリーケース。安いものでもないしiPhone7でも引き続き使いたいですよね。果たしてiPhone6sで使っているスマートバッテリーケースはiPhone7で使えるのでしょうか。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大

装着はできるがカメラが残念なことに

https://twitter.com/flyosity/status/776835273762242560

結果はこれ。装着はできるようですが、カメラレンズの半分ほどがケースで隠れてしまっていますね。フラッシュライトはなんとか使えそうです。カメラも全く使えないかといえば見えている部分だけは撮影できそうです。

ただカメラのフォーカスがケースにピントを合わせてしまったらボケ画像しか撮れないでしょうけど。

そしてこの画像に、面白い返しをしている方がいて。

600万画素カメラいいね、とうまいこと返していて流石です。

結論は使えるがカメラが犠牲になるとのこと。一応使えるとのことなので予備バッテリーとしてカバンに忍ばせる使い方が現実的かなと思います。

カメラなんて使わないって方は、そのまま使っていいのではないでしょうか。というか、カメラ使わないならなぜiPhone7買ったんだって話ですけど。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大
macyoursレクタングル大

シェアする

フォローする