AirPodsは外れやすい、落下しやすいのかのテスト

airpods%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%97%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88

アップルの新しい無線イヤフォンAirPods。このAirPodsでまず話題になったのが、外れて紛失してしまうのではないかという懸念。2つのAirPodsを繋ぐケーブルまで発売され話題になる始末で果たして真相はいかに。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大

AirPodsの外れやすさテスト

AirPodは外れやすい落下しやすいのかテスト.gif

参照元: I Used The New iPhone 7 And, TBH, Having No Headphone Jack Was Not That Bad – BuzzFeed News

buzzfeed.comがAirPodsは耳から外れやすいのかというのをテストしています。女性が頭を左右に激しく振ってもAirPodsは外れないと。

ただどうなんでしょう。横だけでなく縦、例えばランニング時の衝撃にも耐えられるという証拠にはこのテストではならないのではないでしょうか。

また、もう一つ言えるのはiPhoneのイヤフォンがEarPodsに変わった時、外れやすいというのをよく目にしました。以前の形状が良かったと。ぼくの場合はどちらも外れやすいとか感じたことはありませんでしたが、長時間付けているとEarPods以前の形状のものは痛くなってきたのを覚えています。

その点、EarPodsは長時間着用していても痛みを感じたことはなかったように思いますが、その反面、外れやすいと感じるユーザーもいたのでしょう。耳の形状も男女差はもちろん、同性でもそれぞれに違っているでしょうから。

今回のテストでは外れなかったAirPodsですが、EarPodsが耳に合わなかったのならば、ぜひアップルストアで試着してみた方が良さそうです。

え?人が使ったイヤフォンを使いたくないって? それなら買ってから合わなかったと返品するしかないですね。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大
macyoursレクタングル大

シェアする

フォローする