Ulyssesへメモを移行できるアプリ「Ulysses Vesper Importer」

ulyssesへメモをインポートさせる.jpg

iPhoneの人気メモアプリだったVesperがサービスを終了、サーバーもシャットダウンし、実質的にVesperアプリは使いものにならなくなりました。たくさんのメモをVesperに保存、同期していたユーザーはとりあえずはメモのエクスポートは終わらせているでしょう

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大

VesperからUlyssesへ

MacやiOSで人気の多機能テキストエディタUlyssesがVesperで取り溜めたメモを移行できるようにと、Ulysses Vesper ImporterというMacアプリを用意してくれました。

とりあえずは、エクスポートしてバックアップしたのはいいが、そのメモを活かす場所が必要です。まさかひとつひとつコピペするわけにもいきません。

Ulysses Vesper Importerではフォルダのドラッグアンドドロップで全てのメモをUlyssesへ移行させることができるようです。

そこで気になるのがVesper以外のメモでもUlyssesへ移行できるのかということですが、Ulyssesを使っていないのでその検証はぼくにはできません。

Vesperにある大量のメモの移行先に悩んでいるなら、Ulyssesは理想的な移行先であると同時に、最適なインポートツールを使うことができます。Ulyssese自体のアプリの価格に目をつぶってもこれ以上ない、理想的なツールと移行先ではないでしょうか。

Ulysses Vesper Importerをダウンロードする

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大
macyoursレクタングル大

シェアする

フォローする