iPad Pro(12.9)LOKSAKタブレット防水/防塵ケース

ipad-pro-LOKSAK-12.9inch.JPG

12.9インチの巨大タブレットiPad Pro用に使える防水/防塵ケースを紹介します。メーカーは安定のLOKSAKブランド。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大

アメリカ海軍も使っているLOKSAKケース

タブレットの活用場所を広げたいと12.9インチの防水/防塵ケースを探している方におすすめできるLOKSAKクオリティ。

お風呂の中で使いたいとか、アウトドア、野外で使う予定があるけど急な雨などの防水が心配。そしてもちろんただの防水/防塵だけでなくタッチパネルの操作も同時にできるという条件付き。

こうなってくると12.9インチというタブレットとしても異質なサイズであるiPad Pro用の防水/防塵ケースってなかなか見つからないのが現状ではないでしょうか。

今回紹介するLOKSAKの防水/防塵ケースはiPad Pro用とは謳ってはいないながらも、上の条件に合った働きをしてくれるケースです。

ipad-pro-LOKSAK-12.9inch-zip.JPG

12.9インチのiPad Proが収まる大きさ。

ipad-pro-LOKSAK-12.9inch-touch.JPG

ケースを付けたままでも問題なく画面の操作はできる。通話、音楽、動画も視聴可能。

ipad-pro-LOKSAK-12.9inch-multi-case.JPG

iPad Proが入るLサイズの他にも、Mサイズ、Sサイズ、iPhone 6Sがすっぽり入るXSサイズの4サイズ。ちなみにiPhone 6S PlusはMサイズに入る。

IMG_5046.JPG

LサイズにiPad Proは収まるが、LOKSAKのダブルジップ仕様はシングルジップ仕様としてしか使えない。ここが唯一の残念な点だが、元々iPad Pro用というわけではないので致し方無い。

そういう意味ではLOKSAKの強力なダブルジップ仕様の賜物でもある防水/防塵の性能は落ちてしまうだろうが、普段使いではシングルジップでも問題ないと思う。ぎりぎりダブルジップが使えないだけで、シングルジップを閉めるのには余裕があるから。それにLOKSAKのジップは一般に市販されているような、たとえばジップロックとは違い安心感のある堅牢なジップをしているので。

小物入れとしても抜群の使い勝手

また、今回紹介したLOKSAKのこのケースはスマホやタブレットのケースとしてだけではなく、普段使いにも適したサイズや素材、そして透明なデザインで旅行やバッグの小物入れとしても重宝する。

実際ぼくは、防水/防塵ケースとして毎日使うわけではないので、スマホやタブレットの充電ケーブルやモバイルバッテリーなどを入れるケースとして使っている。そしてバッグに忍ばせていることで非常時の防水/防塵ケースとして活躍することも。

ぼくはどちらかというと、もっぱら小物入れのケースとしての方が重宝していて、これまで使ったことのなかった12.9インチのタブレットが入るサイズのケースというのは、一見大きすぎるかと思われるかもしれないが、このサイズ感というのは非常に使い勝手のよいケースだということに気付かされた。

非常に滑稽な大きさのケースに見えるかもしれないが、何でも入るという、そして余裕のある大きさというのは非常に頼もしい存在だ。

大きさもさる事ながら、この使い勝手の良さのもうひとつの大きな要因には透明である、中身が判別しやすいということも外すことのできない理由だろう。

防水/防塵ケースというよりも、ガジェットの小物入れとしての方が熱く語ってしまったようだが、雑誌の付録に付いているような長持ちが望めない安価なケースを購入するよりも、多少高価ではあるが、LOKSAKのような耐久性があって、マルチに活躍できるケースをおすすめする。

使っていればそう時間がかからずに、価格に見合った満足度をきっと感じることができるだろう。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大
macyoursレクタングル大

シェアする

フォローする