Traktor DJがMixcloudへのアップロードに対応

泣く子も黙るDJソフトとして有名なTraktorが去年iOSアプリになって登場しましたがそのiOSアプリTraktor DJがソーシャルミュージックサービスのMixcloudと今回のアップデートによりタッグを組みました。

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大

ソーシャルとの融合

Mixcloudへミックスした音源をアプリから直接アップロードできるようになったことで音源のシェアを非常に楽に行えるようになりました。

シェアが簡単になったということは同じく聴くことも容易になったということで、iPhoneやスマホでいつでもどこでもシェアされた音源を聴くことができるように。

SoundCloudの対応は

Mixcloudと聞くと同じソーシャルミュージックサービスのSoundCloudは?と思ってしまうんですが将来的にどうなんでしょうか。サービスそれぞれに一長一短があっるしMixcloudに対応したならSoundCloudも、と考えてしまいます。

Traktor DJ (¥1,000)
iPhone用Traktor DJ (¥200)
Mixcloud – Radio & DJ mixes (無料)
SoundCloud – Music & Audio Discovery (無料)

スポンサーリンク
macyoursレクタングル大
macyoursレクタングル大

シェアする

フォローする